141字以上のレポと感想

ファンになって1週間目並みの熱量と知識と情緒しかありません

231005~231006 渡韓日記

帰りの飛行機は電波が通じないからこれを書いているよ。

初めて海外に行ったよ。 初めて韓国に行ったよ。

事の発端は9月22日に届いたMAKESTARからのメール。

パスポートを持っていなかったのに金曜日の午後だったから、次の月曜日に取りに行こうと思って色々連絡してたら本籍地と今住んでるところが違うのを全く考慮してなくて、戸籍謄本を取るのに運が良くないと間に合っていなかった。
みんなパスポートは高いけどいつ何があるか分からないから今のうちに取っておいた方がいいよ。
飛行機は決まってとりあえずすぐ何も考えずにオススメ!って書いてあるもので間に合いそうなものを取った。ホテル合わせて5万くらいかな。
見て今飛んでるとこ。綺麗。

それでなんやかんやあって、ペンサ会が5日でじゃあその日の昼に着くようにしようと思ってたんだけど、パスポートの発行がその2日前の3日だったんだよね。前日にはインガも行ったのでシガニオプソすぎる。
流石にギリギリすぎてびっくりした。
ちなみに今もギリギリで出発の1時間前に空港に着いて、なんか並ばないでこっち来て!って言われて出国させてもらいました。
のむのむかむさはむにだ。

で、ギリギリでパスポートうけとったはいいものの公私共にやることが多すぎてキャパオーバーを極めてて、荷造りが当日の朝。
黒のシンプルな古いキャリーにデカいホゲータ、いくつかの使えそうなものを詰めたよ。服なんて向こうで買えばいいやーとか思って、海外ナメてんねって荷物になったよ。国内旅行のがちゃんと準備してた。
服はフォロワーオンニと合流予定だったので絶対に目立つ赤の原色パーカーっていうファッションテロリストだったよ。このまま会場に行く予定ではなかったけど、結果的にそのまま会場に行くことになったので次からはちゃんと考えたい。 あと、無印の黒いリュックにはメモ帳、小さいホゲータ、ホゲータのマスコット、2日前に入手したパスポート、財布、カメラ、モバイルバッテリー2個、ポクスビンさん、トレカケース、香水を入れて、準備終わったことにして急いで家を出たよ。

やばい寝てた起きたらこの景色。マジックアワーです。

ちょうど2時間前に空港に着いて、発券して、よし!行くぞ!って時に自分のこれから行く場所、これからすることを実感して泣きそうになりながら空港を1周したよ。なんも喉を通らなくて、待って今気付いたけど韓国で気休め程度のお菓子しか食べてないわ。まともな食事食べてない。帰ったら暖かいおうどんから食べるね。

それでなんやかんやで出国。手続きは思ったよりすんなりで案内されるがままで大丈夫だった。こんなもんか、そんなもんだよ。

飛行機の中は子供がか゛え゛り゛た゛い゛ってギャン泣きしてて、わたしも泣きそうになったよ。今からわたしペンサ会に行くんだ、って。空港でフォロワーオンニと合流する予定だったけど、本当に会えんのかな、てか入国できるのかな、EVNNEは実在するのかな、わたしは生きて帰れるのかな、って。

入国。
全然着いて余裕でできた。日本語多いし、余裕だった。英語韓国語はできるっちゃできるしできないっちゃできないね!ってレベルだったけど、今回の旅行では全部何とかなった。
キョロキョロしながら荷物受け取ってフォロワーオンニと合流!って思ってたらフォロワーオンニが直ぐに見つけてくれて感動した。で会った瞬間安心感で泣きそうになったけど、時間も時間だったので即移動。フォロワーオンニも初海外2日前パスポート取得オンニだったので、仲間として楽しくお話しながら支えられながら韓国楽しんでたよ。

で、交通系カードをソウル駅で買ったんだけど、コンビニのお兄さんがめちゃ日本語しゃべれる人でビックリ。てか翌日の明洞ショッピングでもめちゃ日本語で客引きされて日本語分からないフリした。流石に、怖い。それでそのままソウル駅から会場近くに向かって、電車で堂々と濃い絡みをする韓国カップルに驚いて、乗り換えで方向間違って足踏みしちゃって、着いた!余裕!なんて言って、ダイソー行って、見たことあるやついっぱいあるねーなんて言って、三脚買って、会場近くで化粧直しして、バカデカ機材持ち込むんだろうなって人たくさん見てヒェ……て言って、本国ペンさんに教えて貰いながらあっという間に会場入り。

会場に入った時点であと20分だったんだけど、
・付箋やばいどうしよう
・近いやばいどうしよう
・カンペ作れてないやばいどうしよう
の3本でお送りしたよ。絶望的すぎる。

付箋に名前を書き終わったのがペンサ会始まる1分前だったよ。のくせに会場入りましたとか余裕でツイートしててウケる。Twitterではたくさんの応援の言葉とか、励ましとか、笑えるマシュマロとかあって本当に有難かったな……何故かマシュマロが開くことできなかったんだけど、通知で内容の確認だけはできたからニコニコしながら読んでた。


メンバーが会場に入ってきたよ。
かろは固まったよ。
周りみんな慣れてるみたいな感じで、泣きそうなのわたししかおらんかった。草。でもフォロワーオンニも緊張で最前だったこともあって手震えてた。仲間。
中には常連さんも沢山居たらしくてあっいるじゃん!みたいな反応してて可愛かったなあ。
わたしは中盤だったので、誰か一人でも空いててカメラアピールしてる時は写真撮ったけど、全員ファンとお話している時間はカンペメモ作りをしていたよ。ギリギリを生きすぎている。

カンペとか作ってる間に隣の方と仲良くなった。同ペンで、動画撮ってらして、韓国語と英語で拙いながらも頑張った。パクハンビンさん対応ヤバない?って話した。


日本着いた!!!!!帰国!!!!電波がある!!!!!幸せー!!!!!!!!!電波繋がった瞬間通知スココココココココンって来てビビった。


それで、自分の番になったんだけど、カメラ使ったり動画撮ったりカンペ書いたりで大慌てでアイテムなんて持っていく余裕なかった。ごめんすぎ。イジョンヒョンにニャオハあげたかったな(結果的にうさぎで大優勝だったからOK)

まず待機列行く前に手首見せてーって言われてアップルウォッチ確認された。そんなん持ってない。あとメモを持ってたからメモを確認されたよ。待機列では隣の方とさっき仲良くなったから髪大丈夫?やばい緊張すんねーなんて話して、先に上がって行ったよ。

そろそろわたしの番だなー死ぬんだーって思ってたらフォロワーオンニが頑張れってジェスチャーしてくれて落ち着いた。と思ったら1番手のイジョンヒョン見てまた心臓破裂。
まだかまだかこなくていいよいやでももう来ちゃうしとか思ってたらメンバーの水が無くなったみたいでわたしの前でドタバタしてて、止められてて、あー、あー、って思いながら心臓抑えてた。この時にイジョンヒョンは誰も相手にしていない状態なんだからカメラにアピールしてるんだろうなーって思ってたら見ていたフォロワーオンニ曰く、「心臓抑えてる挙動不審のかろちゃんのこと心配そうに見てたよ」って言われて大迷惑オタクでごめんってガチ切腹しそうになった。


で、壇上に上がったよ。

以下はTwitterにもあげたレポだよ。

🔥お願いします
🐺(無言サイン書いてる)
🔥(未だに現実が信じられず筆跡を見つめる)
🐺(こっちを見る)
🔥(とりあえずメモを見せる)(日本人です。初めて韓国に来ました。)
🐺 언제언제(いついつ?)
🔥(ワ…ワ…!?き、今日、あっ、えっ)😯💦💦💦💦
🐺 언제 왔어?(いつ来たの?)
🔥😯💦💦💦💦💦(今日てなんだっけ)
🐺 お…………
🔥(ごめんと思いつつメモを差し出す)(日本ENNVEが好きなセリフです。「おもしれー女」意味は、面白い女です。)from my friends……
🐺おもしれーおんな?
🔥おもしれーおんな!
🐺おもしれーおんな!
🔥☺️💕💕💕
🐺재미있는……あー(めっちゃ頷く)
  처음이지?(初めてだよね?)
🔥(頷)
🐺긴장?(緊張?)
🔥ヘヘッ💦💦💦(頷)
🐺긴장 많았어(緊張しすぎだよ)
  환하게(明るく)
🔥(ここで心臓割れて頷きながらみるしかできなくなる)
🐺일본 팬미팅 언제 와?(日本ペンミいつ来る?)
🔥I'll go 2days…
🐺그러면 그때 볼게 👍(そしたらその時会お!)
🔥👍⁉️⁉️⁉️⁉️
🐺(ユンソにアルバム渡す)

🐻이름 ……?(名前……?)
🔥KARO!(実際に言ったのは本名です)
🐻ン゛ッ゛(咳払い)
🔥(サイン書いてたので英語でチャレンジ)
  I'm Japanese……
🐻あー日本
🔥日本!(日本語で返してくれたことに戸惑う)
  (日本人です。初めて韓国に来ました。のメモ見せる)
🐻あーほんとー?(サイン書き書き)
🔥(見つめられてクソキモ大照れ)
🐻 한국은 어때요?(韓国どうですか?)
🔥(한국어韓国語に聞こえたかろ)
  I don't speak Korean………
🐻🥺
🔥 But,I like EVNNE so I come Korea……
🐻僕も、日本語の勉強、もっとがんばります!
🔥ァ…ア……ありがとうございます💦💦
  待ってます💦💦💦(言葉が出なかった)
🐻うん😊
🦊(横からアルバムを奪う)
🐻(🦊にパンチ)
🔥(えっ、なんかダメだった?移動遅かった?怒られる?強制送還?無理無理無理あ、なんで?何で取ったの?なんで??あっ移動しなきゃ、やばいやばい)
🦊아니, 얘기하고있어. 먼저 사인하려고(いや、話しててよ。先にサインしようと思って)
🐻가셨잖아~(行かれたじゃん〜)
🦊아니,얘기해도 돼(いや、話してていいよ)

ここらへん後になってから2人がデカ声で話してたおかげで分かったんだけど、パクハンビンさんが自分の番になった時に話すことに集中するためにこういうことしたんじゃない?って言われてすごい焦っている。素晴らしい精神。偉すぎる。わたし以降もこんなこと何回かあったけど、ユンソがだんだん諦めていってて面白かった。

🔥(パクハンビンさんの前に行くもア…ア……しか言えないのでとりあえず「日本人です。初めて韓国に来ました。」のメモを見せる)
🦊(サインを書いているので見ていない)
🐻한빈아 한빈아~(ハンビナ ハンビナ〜)
🦊(気付いて読みあげる)일본인 ENNVE입니다,처음으로 한국에 왔습니다,はじめまして〜!
🔥アッはじめまして☺️💦💦💦💦
  (別メモを見せる)(全部読上げるパクハンビンさん好き)
🦊12월부터 쭉 당신을 사랑해요(12月からずっと好きです)
  おー진짜로??(本当??)BOYS PLANET?
🔥ネ!! ァ、I...love...so..........(頑張ろうとしたけど無理)
  (なので次の自我丸出しメモを見せる)
  (「僕が一番星」と言ってください)
🦊……ぼくがいちばんぼし!
🔥ぼくがいちばんぼしです☺️💦💦(何故ですを足した)
🦊ぼくが、いちばんぼしです!
🔥そう!
🦊(意味はNewest Etoileというメモを読む)
  Newest Etoile……あ〜
🔥ぁ…あぁ……
🦊긴장 있어요❓☺️[緊張してる?]
🔥(頷)
🦊☺️(両手を掴みにくる)
🔥アッ…アア……
🦊☺️だいじょうぶだよ☺️だいじょうぶ(揺らしながら)
🔥(ここで涙が溢れそうになる)
🦊이것에 뭔가 준비해 왔어?[これに何か準備してきたんだ?(用意していたメモ(withホゲータ)を取られ中身を全て見られる)(マジで全部見られた)
🔥(イジョンのページ見てるなあ)이정……
🦊おもしれーおんなー!
🔥ア、from my friends……
🦊あ〜친구들거〜[友達の〜]
🔥(ここでなぜか涙が止まらなくなり号泣)
🦊울지말고~[ 泣かないで(片手繋いでくれた)
🔥(頷くしかできない)
🦊또 만납오~[またね〜]
  ん〜🥹(←この顔やばかった)

🌙(動画見返したら隣のムンジョンヒョンがパクハンビンさんとわたしを交互に見て眉毛下げててしんだ)
  안녕하세요〜
🔥あにょはせよ……(号泣)
🌙웃어 주어〜[笑って〜(困り顔)
🔥(止まらない嗚咽)
🦊(ここで水飲んだ後わたしのこと笑顔で見てるパクハンビンさんでしんじゃった)(フォロワーオンニも喜んでた)
🌙괜찮아~?[大丈夫〜?]
🔥(頷)
🌙한빈형이 한 말에 감동받아서 울었어요?
  [ハンビンヒョンが言ったことに感動して泣いたの?]
🔥ネ……(若干違ったけどこれしか言えん)
🔥(メモ見せながら)a....sorry I don't speak Korean……
🌙あ、진짜?[ほんと?]
🔥일본……[日本……]
🌙일본인~[日本人〜]
  밥먹었어요?[ご飯食べましたか?]
🔥(ワ…ほんとにご飯食べたか聞かれるんだ……)(放心)
🌙お、미안해요💦 괜찮아요 괜찮아요
  [ごめんなさい💦大丈夫大丈夫]
🔥(2~3秒見つめられて大照れ)
🌙☺️
🔥か、か、かっこいい……
🌙かっこいい!?
  ✋ ☺️(右手を出される)
🔥(ハイタッチかと思って手を出す)
🌙(タッチしたと思ったらそのまま握られる)
🔥(号泣)
🌙울지마 울지마 울지마💦💦💦
  [泣かないで泣かないで泣かないで💦💦💦]
🔥(涙抑える)
🌙누나 안 돼?[ヌナだめ?]
🔥 괜찮아[大丈夫]
🌙괜찮아요?[大丈夫?]
  어떻게 읽가요?どう読むんですか?
🔥KARO!!(本名言いました)
🌙KARO!!あ〜(ウンウン)
  누나?[ヌナ?]
🔥I'm 〇〇(line)……
🌙あ〜オケオケ…(ヌナって書いてくれた)
 (書いたのをニコニコしながら見せてくれるのガチ可愛すぎた)
🔥あぁ……かわいい……
🌙かわいい?お?かっこいい?
🔥かっこいい、し、かわいい
🌙かっこいいしかわいい……
  かっこいいしかわいい?(隣のケイタに聞く)
🐼…?かっこいい랑かわいい(かっこいいとかわいい)
🌙あ〜(ニコニコしながらまた右手出される)
🔥あっ(ハイタッチかと思ったらまた指絡められ爆発)
🌙안녕〜

🔥あ〜…日本人です……
🐶日本人?
🔥はじめて、韓国来ました
🐶え〜初めて来たの
🔥EVNNEが好きで、初めて応援するアイドルがEVNNEです(けぽでこんなガチでって言うの忘れてた)
🐶え〜すごい嬉しい〜☺️
🔥あの友達が、ピカチュウのライトを、プレゼントした?んですけど、
🐶あ〜😲
🔥まだ使ってますか?
🐶このくらいの?🤏
🔥あ、多分
🐶使ってる使ってる〜
🔥作業してる部屋にあるとか、友達が聞いてきて〜って
🐶使ってるよ〜
🔥あぁ……(フォロワー!!!!!!)
🐶ありがとう〜
🔥ありがとうございます〜

🦫안녕하세요〜
🔥あにょはせよ〜……(メモを見せる)
🦫😲〜‼️
🔥I don't speak Korean……
🦫밥먹었어요?(ご飯食べましたか?)
🔥No…I'm nervous……緊張……
🦫…?あ〜긴장 에서(緊張から)
🔥ネ〜
🦫(本名言いながら書いてくれた)
🔥あぁ〜…귀여워〜……かわいい……
🦫감사합니다
  머리가 빨간 머리띠……(頭の赤いカチューシャ)
🔥…?(머리띠がわからなかった)
🦫(見つめ合いになって互いに大照れ)
  밥 많이 먹어요(ご飯食べてください)
🔥(頷)
🦫(右手あげくれた)
🔥(今度こそハイタッチ成功)

❛ᴗ❛안녕하세요~
🔥あにょはせよ〜
❛ᴗ❛어디서 오셨어요?(どこから来ましたか?)
🔥일본……(日本……)
❛ᴗ❛あ〜
🔥I don't speak Korean……
❛ᴗ❛okok~
🔥from my follower……(メモを見せる)(너무 귀여운 목소리로 '승언、きょうも かわいい?' 해주세요)(めちゃかわいい声で「すんおんきょうもかわいい?して!」)
❛ᴗ❛すんおん……?
🔥すんおん、きょうも、かわいい?
❛ᴗ❛すんおん
  きょうも
  かわいい?(上目遣い)

(のちに日本ペンミで自己紹介に使われる)
🔥ネ…あぁ〜‼️かわいい‼️‼️‼️‼️‼️
❛ᴗ❛(照)
🔥か゛わ゛い゛い゛
  너무 귀여워…프레이즈……(とても可愛い…フレーズ……)
❛ᴗ❛👍
❛ᴗ❛🙏
  ………………………………(10秒ほど考え込むスンオン)
🔥ネ?
❛ᴗ❛「???」(よく聞き取れなかった音)
🔥?
❛ᴗ❛………………(3秒ほど考え込むスンオン)
  ありがとう
🔥あぁ〜!ありがとう!!
❛ᴗ❛🙏(自分でぱちぱち拍手👏)


おわり。

その後余韻に浸りながら写真取ってぼーっとして写真撮ってを繰り返してた。パクハンビンさんめっちゃ見てくるから粗相はできなかった。
最後になんか抽選?みたいなのがあって、会場から7人限定で4cutがプレゼントされるみたいだったんだけど、まずパクハンビンさんのが隣の仲良くなった同ペンさんに当たって、良かったね〜!!!ってニコニコして、でももうEVNNE浴びすぎて限界だったからスッ…とスリープモード入りかけてたんだよね。そしたら抽選どんどん進んでいって、ぼーっとしてたから当たるわけないだろ〜って思ってたら隣の子にぽんぽんされて、えっ????????って。

ムンジョンヒョンくんの4cut当たったらしい

あとから動画見返したらスンオンがわたしが反応する前に「おめでとう〜」て韓国語で言ってて、でも誰も反応しないものだからみんなお?って顔してて申し訳なくなった。ぼーっとしてました。

その後はアイテム色々つけたりTROUBLE披露したりして終了割愛。

退場時に貰えるサイン入りのポラはムンジョンヒョンくんだったから、多分運命。毎日持ち歩いてる。

宿に行ったら日本語も対応可能なとこで、オンニと部屋一緒で、写真整理しながらめちゃくちゃ夜まで喋ってた。一生「おもしれーおんなー!」のパクハンビンさん擦ってた。

翌日は朝ごはんホテルで食べて(めちゃくちゃ安心する朝ごはんって感じで安いのに良かった。また使う)、観光して(アクセとか買った)、WAKEONE行って(イジョンヒョンの広告あった、最寄り駅にはソンミンもあった)、でギリギリで電車乗って帰国。


日本着いてから保安検査(?)で「韓国で何か買った?」「アクセとアルバム…」「お土産とかは…?」「ない…です……」「何しに行ったの?」「ペンサ…」「何日?」「1泊2日…」「………?どうぞ通ってください」って不審がられたので今度は余裕を持とうと思った。

EVNNEのためだけに飛んだ初渡韓楽しすぎた。

道中色々なものを見てEVNNEを思い出したので、やっぱりわたしはEVNNE好きになれて良かったな〜って思ったし、同じくEVNNEの7人が好きなオンニと一緒に行けて良かった!

以上です!後半雑になった!
あと、書いてて公開するタイミングずっと見失ってて今になった!書いてたことも忘れてたし!
写真整理し終わったらこの下に追加していくかも。