141字以上のレポと感想

ファンになって1週間目並みの熱量と知識と情緒しかありません

230905 EVNNE DEBUT TRAILER 極私的考察、感想

EVNNE(이븐) Debut Trailer - YouTube

EVNNEのトレーラー公開直後のスペースでのフォロワーとの発言や考察をまとめていきます。敬称略です。
あくまでデビュートレーラーなので、デビュー曲MVのコンセプトとは関わりがないと思っています。


まずおおまなストーリーとしては

個人で走り出し、止まる
イジョンヒョンが事務所に行く
チユンソが履歴書用の写真を撮る
パクジフが待っている間も練習する
ユスンオンが面接を受ける
ムンジョンヒョンが撮影される
ケイタが会場にいる
パクハンビンがロッカールームで着替える
その後暗いバックを抜けて光に向かって走る
7人のレジュメが承認される
全員がステージに立つ
7人で一緒に走ってゆく


ここから、画像を踏まえて詳しく考察立ててみます


まず、靴紐を結びメンバーが走り出しす。
ここで注目したいのが「1人1人」ということ。
最後のシーンで全員一緒に走り出してEVNNEになるとしたら、ここのシーンはBOYS PLANETで1人で戦っていた描写なのかな。
そして1人ずつ走るカット。
最後にパクハンビンが止まります。
この止まり方が、よくあるゴールした時の徐々に減速していく止まり方ではなく一気に止まっている、道が絶たれたような止まり方で違和感。

場面は変わってエンジンのかからないバイクを押してどこかに向かうイジョンヒョン
憂いを帯びたイケメンってすげー
CAFE SERVICEという看板?が見える
そして建物の中に入っていく
その時に1分PRのオマージュ映像が映ったブラウン管テレビが映る。oops
[BOYS PLANET] 이정현 LEE JEONG HYEON I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube

ドアを開けると主人公役はユンソに変わる。
飛行機のステッカーやチラシが多いけどなんでかは分からないね*⋆✈

PHOTO BOOTHに入って撮影するユンソ。
正直あざとすぎてやばいし、トレーラー公開後にこの4cutをMnet plusに載せてきたのもやばい。
엠넷플러스 Mnet Plus | K-POP TV Show | Artist Community | Live | Chat | Magazine | KCON
下に映るのはユンソの1分PRオマージュ
[BOYS PLANET] 지윤서 JI YUN SEO I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube

PHOTO BOOTHから出ると主人公はジフになり、自分の写真を見つめる

足パタパタ可愛い
ソファに座るところもあるので待っていると思われるけど、その間も踊って、練習?をしている。
1分PRの動画もある。
ここでも飛行機を扱っているけど意図は不明
[BOYS PLANET] 박지후 PARK JI HOO I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube


呼ばれて部屋に入るのはスンオン。
ずっと動いてて可愛いね。
この部屋にも世界各地にまつわる様々なものがあるけど、どうなんだろう。イギリスが多い感じあるけど。

多分歌ってるのはEnergetic(not考察)(虚妄)
ダンスも歌もPRしているところ、とても良い
ボイプラで実際にあった面接を思い出すけど、ここの描写はジェリピに入ることなのかな。
もちろん画面左手下には1分PR
[BOYS PLANET] 유승언 YOO SEUNG EON I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube


このスンオンあたりから主人公に自然な笑顔が増えていく印象

次の主人公はムンジョンヒョンで、シャッターとともに画面が切り替わってイケ散らかしている。

ズボンが紫で、好きな色だね🥰💜
って思ったんだけど多分そういう意図は無い。
愛嬌をするムンジョンヒョンと、カメラのプレビューに映る1分PRの映像。
[BOYS PLANET] 문정현 MUN JUNG HYUN I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube


ムンジョンヒョンの足元にミニカーが当たって、ミニカーを持つケイタに主人公が移る。
車を見つめるケイタ。

大型ビジョンにはケイタの1分PR。
他のメンバーとの大きな違いは、ケイタがそれを見ているような描写があること。少し気になる。
[BOYS PLANET] 케이타 KEITA I G그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP/KR] - YouTube
笑顔を浮かべるケイタ


最後の主人公はパクハンビン
今まで見たどのメンバーよりも笑顔を浮かべている。

先程抱きしめていて、今一緒に踊っているのは後に出てくるステージ衣装。
そして、それに着替える描写が入る。
足元には1分PR動画
[BOYS PLANET] 박한빈 PARK HAN BIN I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube


全員がリレー形式に繋ぐストーリーが終わると、7人のレジュメと暗がりから光の方へ進むメンバーの描写が入る。
ここでEVNNEが着ているのはそれぞれが1分PRで着ていた服で、あれ確か私物だったはずなのにちゃんと全員持ってきてるの偉いな…と謎に感動するなど。
1分PRの再現をするのなんてトヨナガタクトかEVNNEしかいないよ……
ボイプラからEVNNEになるまでなのかな。ずっと闇の中みたいなもんだったもんね。
さっきパクハンビンが着替えていたのに?って思ったので恐らくここは精神的描写。

ボイプラの為に着ていた服がEVNNEになるための服になって、
そして練習生でしか無かった7人がAPPROVED、承認される。
正直わたしはいちばんここが刺さった。
アイドルって誰かに認めてもらえないとなれないから。


ステージ描写は言わずもがな最高すぎたし映像のがいいので省略。
メンバーのポテンシャル見せるシーンなので。


そして最後に最初は1人で走っていたのに、7人で同じ方を向いて走っている。





以上が見ながら思ったことで、全編通して思ったことを羅列していきます。

・乗り物の描写(バイク)(飛行機)(ミニカー)が気になる。
・全員人差し指に指輪あるけどなにか関係ある?
・EVNNEになるまでをひとつのムービーにまとめたもので、これといった飛躍した考察は要らなそう。
空港コードや各国の名産が散らばっていた。全世界すぎる。

ボイプラの時代がなかったことにならずに、こうやって繋がっているんだよ、って言われた気がしてボイプラ視聴者としてはとても泣きそうになった。
正直、1分PRなんて該当ペンしかそんなの覚えていないし、内輪ネタみたいなのをするよりも外へのアピールの仕方ってもっとあるはずだけど、ずっといるファンに向けてのメッセージだったのかなって思って、思った以上に愛されすぎててとても嬉しくなる。幸せな気持ちになる。

最初不安なこともあったしデビューはまだだけど、もう既にEVNNEを好きになれて良かったって思いました。




この文章書いている途中で記事が出たので引用しておきます。
‘데뷔’ 이븐, 풋풋+청량 트레일러 공개

ジェリーフィッシュエンターテイメントが披露する7人組ボーイグループイブン(EVNNE)が最初のミニアルバム「Target: ME」のトレーラー映像を公開した。それぞれの席にいた7人の少年たちが、新しいアルバムを通じて7つの星になり、再び巨大な1つの明るさで浮かび上がり、光る過程を歌う。

トレーラーの映像で、イブン(EVNNE)は7人のメンバーがプレゼントする温かい魅力と完璧なビジュアルの組み合わせで画面をいっぱいにし、青春のいきいきとした感情と溢れるときめきをムードに込めた。

イブン(EVNNE)のメンバーたちはそれぞれ決意に満ちた表情で競技場の青いトラックに立った後、走る姿で強烈に初登場する。それぞれ違う日常を送っていた7人の青春たちが、それぞれ持つ才能を発散しながらオーディションを受けるか、のんびりした姿勢でデビューを準備する姿などが清涼に描かれた。

ジェリーフィッシュエンターテイメントが披露する7人組ボーイグループイブン(EVNNE)が最初のミニアルバム「Target: ME」のトレーラー映像を公開した。それぞれの席にいた7人の少年たちが、新しいアルバムを通じて7つの星になり、再び巨大な1つの明るさで浮かび上がり、光る過程を歌う。

トレーラーの映像で、イブン(EVNNE)は7人のメンバーがプレゼントする温かい魅力と完璧なビジュアルの組み合わせで画面をいっぱいにし、青春のいきいきとした感情と溢れるときめきをムードに込めた。

イブン(EVNNE)のメンバーたちはそれぞれ決意に満ちた表情で競技場の青いトラックに立った後、走る姿で強烈に初登場する。それぞれ違う日常を送っていた7人の青春たちが、それぞれ持つ才能を発散しながらオーディションを受けるか、のんびりした姿勢でデビューを準備する姿などが清涼に描かれた。